あちこち散歩みち(sanpopo77a)

小さな半径内の散歩を楽しんでいます

青空のした

このところのいいお天気に恵まれて、

「秋」を感じています。

青空のした、散歩兼用の買い物が楽しいですね。

 

我が家のシュウメイギクが倒れそうなので、

あわてて支柱を立てました。

秋明菊

このネーミングになぜか惹かれます。

漢字もいいし、言葉の響きもいいなと思います。

だからシュウメイギクが好きなのかも・・・?

 

ところで、

昨日、この秋初めての灯油販売車が町内を回っていました。

気になる値段、

なんと、

2090円!!

2000円越えです。

諸物価高のおり、しかたないけど、

『我慢の冬』を迎えるのでしょう。