買い物が終わって、バス待ちでベンチに座っていました。
ニコニコ笑顔で女性が話しかけてきました。
女 「暑いですね~一気に暑くなって~
ここのベンチは風通しがいいですね。」
私も相づちをうち、返答していました。
女 「腰とか足とか痛くないですか?」
私 「大丈夫ですよ・・・痛くないですよ。」
女 「この世の中、何事もないのがいいですね。普通がいいですね。」
こんなとりとめのない話が続きましたが
結論は・・・
「循環がよくなる方法を皆さんにお話ししています。
血の巡りがよくなることが大事なことです。
そんなことをお知らせしています。」
結局、勧誘だったのです。
私は元気だから、いいです!(見栄も少々あり)
諦めた女性は立ち上がり、よそへ行きました。
その後ろ姿は、足がO脚で痛そうな歩き方でしたよ。