あちこち散歩みち(sanpopo77a)

小さな半径内の散歩を楽しんでいます

勧誘か

買い物が終わって、バス待ちでベンチに座っていました。

ニコニコ笑顔で女性が話しかけてきました。

 

女 「暑いですね~一気に暑くなって~

   ここのベンチは風通しがいいですね。」

 

私も相づちをうち、返答していました。

女 「腰とか足とか痛くないですか?」

私 「大丈夫ですよ・・・痛くないですよ。」

女 「この世の中、何事もないのがいいですね。普通がいいですね。」

 

こんなとりとめのない話が続きましたが

結論は・・・

「循環がよくなる方法を皆さんにお話ししています。

血の巡りがよくなることが大事なことです。

そんなことをお知らせしています。」

 

結局、勧誘だったのです。

私は元気だから、いいです!(見栄も少々あり)

 

諦めた女性は立ち上がり、よそへ行きました。

その後ろ姿は、足がO脚で痛そうな歩き方でしたよ。